忍者ブログ
毎日は無理だけど、毎週ならなんとか
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今週は、ついに押入れから石油ストーブを引っ張り出してしまった。12月まで我慢したかったのだが・・・こんなに寒かったというのに、オフィスではなぜか火曜日の朝まで、エアコンが「冷房」になっていた。バカらしい。前から「寒すぎる・・・」とは思っていたが、200名ほどいるフロアのエアコンを、勝手に操作していいものかと、遠慮していた。が、いくらなんでも11月に冷房というのはおかしい。ということで、勝手に「暖房」に切り替えた。それでもエコということで、できるだけ20℃以上にしないようにというお達しがあり、オフィスではショールとひざ掛けをかけて過ごしている。夏も全く同じスタイルで寒さをしのいでいる、というのが、どこか、ヘンだ。
 さて、今週の金曜日と、休み明けの火曜と水曜日が、次女の中学の期末試験だ。受験生なのでそれなりに勉強はしていたものの、1日目の金曜日は、あの「東京ディズニー・シー プレミアムナイト」ということで、「嵐」が、ここから程近い浦安に来るので、懸賞にはことごとく外れた次女だが、試験のあと、お友達と現地に向かった。私の仕事中、携帯に、「いい?お願い?」とメール。ダメといっても聞かんだろうな・・・と思って、「暖かい格好をして、帰りの手段だけはっきりさせといてね」と返した。
 もちろん「嵐」には逢えなかったものの、彼らが登場した瞬間の「キャ~」とか「ワ~」とかいう歓声は、外にも聞こえたらしい。寒い夜だったけれど、まあ、間に3連休が入るので、万が一風邪をひいても、試験2日目は登校できるだろう・・・今のところ、次女は元気だ。
 ただし、今日はなんとなくやる気が出ない、ということで、試験勉強は朝の2時間ぐらいだけで、あとは、テレビを見たり、ゲームをしたり、漫画を読んだり・・・はあ、受験生なのに・・・
 それはさておき、今夜、我が家の夕食は、初めてのもつ鍋。〆は味噌ラーメンだ。寒い方がおいしだろう。明日もお休み。今夜は、あったか~い部屋で、溜まっているドラマの録画を見て過ごそう。
 今日の絵は、勉強する次女。襟から顔をだしているのは、彼女の大切なパンだのくーちゃん。デビューだ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
May
性別:
女性
職業:
派遣社員、イラストレーター
趣味:
読書・お酒・ガーデニング
自己紹介:
派遣社員をしながら、絵本作家目指して、年1回、コンクールに応募しています。
【お知らせ】
2010年10月17日からしばらく日記を休んでいましたが、このたび、絵本のコンクールへの応募が無事済みましたので、2011年6月13日から再開いたしました。またよろしくお願いしますね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]