忍者ブログ
毎日は無理だけど、毎週ならなんとか
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 この金曜、土曜と、東京は朝から雨だった。
 昨日の金曜日は用事があって、有給休暇を取ったので金土日と三連休となる私。休日の雨は好きだ。金曜日、午前中は家事に集中し、雨のやんだお昼過ぎから出かけた。
 まず、いつも利用しているクリーニング店の「お誕生お祝いクーポン」なるもので、冬服をまとめてクリーニングに出した。なんと、半額。その後、図書館で本を返し、ホームセンターへ。諦めていたキュウリの苗が、一種類だけあった!嬉しくてなぜか、また、ナスの苗も買ってしまった。そしてスーパーへ。
 スーパーの中のATMでお金を下ろそうとしたら、予想を遥かに上回る残高。お世話になっている広告代理店さんが、予定よりかなり早めにイラストの制作費を振り込んで下さったようで、びっくりした。ゴールデンウィーク後というのは、お給料が少なくて、派遣社員にとっては辛い時期なのだが、お陰様で暫くはお金の心配をしないで済む。ありがたい。
 で、今日5/30は、夫の誕生日。前からの約束で、朝から次女を銀座の美容院へ連れて行った。担当は、松山ケンイチ似のワカツキさんだ。ずっと見ていて目の保養をしたかったが、ストーカーだと思われるのも嫌なので、我慢して雑誌を読みながら、カットが終わるのを待った。仕上がりは今日も見事で、注文どおり、「嵐」の櫻井君みたいに、でも女の子なので、掘北真希ちゃんみたいにかわいくなった。
 美容院のあとは、「Subway」でランチ。次女は最近の学校生活について、細かく話してくれた。一週間後は運動会で、いま、応援パネルの制作や、ソーラン節の練習に忙しく、毎日、帰宅が遅い。受験生なので帰宅したら着替える間もなく塾へ。疲れて夜は9時台にコトリと眠りについてしまう日々。
 ランチのあと、デパートで夫へのプレゼントを買った。ラルフ・ローレンのチェックのシャツ。次女に見立ててもらった。「チェックって、ヲタクっぽいって言ってなかったっけ?」と聞くと、「父ちゃんはチェックが似合うの!」と次女。来週の運動会は、それを着てもらい、長女も連れて一緒に運動会を見に行きたい。義務教育最後の運動会だから。
 今夜は「5月生まれのお友達(夫と私)の合同お誕生日会」。手巻き寿司とケーキの準備をした。いつもの手巻き寿司より、ネタはたっぷりと贅沢に。当の夫はパチンコで二日続けて負けたようで、元気がないが、かわいい娘の選んだシャツと、私のイラスト入りバースデーカード(もちろん、家族全員からのメッセージ付き)で、幸せな気分になって欲しい。
 今日の絵は、昔、ポストカード用に描いたもの。自分で言うのもなんだが、そら豆、うまそ~。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
May
性別:
女性
職業:
派遣社員、イラストレーター
趣味:
読書・お酒・ガーデニング
自己紹介:
派遣社員をしながら、絵本作家目指して、年1回、コンクールに応募しています。
【お知らせ】
2010年10月17日からしばらく日記を休んでいましたが、このたび、絵本のコンクールへの応募が無事済みましたので、2011年6月13日から再開いたしました。またよろしくお願いしますね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]