忍者ブログ
毎日は無理だけど、毎週ならなんとか
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 大好きな緒形拳さんが亡くなった。とてもショックで、暫くは信じられなかった。
 桃井かおりさんと共演の「ちょっとマイ・ウェイ」、俳優としてのデビュー間もない福山雅治さんと共演の「愛はどうだ」などで見せてくれた、年をとってからの柔和な表情が、若い頃の強くてギラギラした演技より、好きだった。とくに、無言で顔をくしゃくしゃにして微笑む拳さんが、大好きだった。
 名優はたくさんいるが、好きな俳優というのはなかなか出逢わない。しばらくは、テレビも映画もつまらないなあ・・・と思っていた矢先に、見つけてしまった!!
 先週の水曜日、レディース・デーを利用して、「ガリレオ・容疑者Xの献身」を、夜、長女と観に行った。長女は福山雅治のファン。私は、特別観たいわけでもなかったが、付き合った。その程度で観に行ったのに、容疑者X役の、堤真一さんに、惚れてしまった。
 うだつの上がらない役どころだった。でも、愛する女性に触れずとも、恋する大人の男の哀しいまでの色気のようなものが、どうしてもにじみ出てしまう。下手をすると、主演を喰ってしまいそうな名演であったものの、徹底してあえてあの二枚目を隠した演出で、かろうじて「二番手」に位置していた。
 緒形拳さんと堤真一さん。もちろん、それぞれ個性はあるが、今回、「恋してしまった!」といえるぐらいに、久しぶりに、男の人にドキドキした。私にもまだそんな感情が残っていたのか・・・と、嬉しくなった。
 今夜も、拳さん主演のドラマを観る。暫くはそういう特番が毎晩のように放送されるだろう。年頃の娘たちとのチャンネル争いが始まった!しかし、今日は、「どれだけかあちゃんが、拳さんを好きなのか」を説いて、どうにか、「イケメンパラダイス」を差し置き、チャンネルを譲ってもらうことになった。
 「かあちゃんが、そんなに拳さんを好きだったなんて、知らなかった」と次女。そう、拳さんは、唯一、「(そんなことはまずないのだけれど)もしプロポーズされたら、結婚をやり直してもいい」と思わせてくれる、魅力的な男性なのだ。
 さようなら、拳さん。今まで、楽しませてくれて、ありがとう。ご冥福をお祈りします。
 
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
May
性別:
女性
職業:
派遣社員、イラストレーター
趣味:
読書・お酒・ガーデニング
自己紹介:
派遣社員をしながら、絵本作家目指して、年1回、コンクールに応募しています。
【お知らせ】
2010年10月17日からしばらく日記を休んでいましたが、このたび、絵本のコンクールへの応募が無事済みましたので、2011年6月13日から再開いたしました。またよろしくお願いしますね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]